「ガンプラ〜X〜」[2006/01/19] :旧コラム復刻版 その5

大和を完成させた私。ようやく、中断しておりました「ゲルググ」の製作に復帰です。

あれほどでっかい&細かいプラモデルを作った後だと、
正直、ガンプラなんざ、子供の玩具です!!
・・・と、一瞬は思ったのですが、やっぱそんなハズも無く・・・orz

さて、作成日記は、あちらのページで見て頂くとしまして、
ここでは、別の視点でのお話になります。

機会のある毎に、できる限り低予算で、ガンプラを購入するようになりました。
もちろん、予算は最大時でも\1,000です。
そりゃぁ、いくら困窮してるとは言え、大人ですので、もっとつぎ込む事も可能ですが、
そこはそれ。昔のガンプラ・ブームの時の予算の倍くらいで丁度楽しいのです(^^;

とは言え、一回につき数百円ずつつぎ込んできましたが、気が付くと、
未完成(というか、手もつけていない)キットが沢山・・・。

仕方ないので、部屋の片隅の棚に積み重ねていく訳です。

すると・・・

はい。昔、そう、20年以上前に、プラモ屋で見たかった光景、
いや、夢の中で何度も想像してみた光景(笑

そう、欲しいガンプラが、目の前の棚に山積み(笑

いやぁ、こんな些細な事で幸福を感じれるのって、楽しいっす。
(↑いや、正直、ちょっと不気味ですよ?)

という訳でした。(^^)/

戻る

Last Update : 2007/09/27