「久しぶりの再販!」

久しぶりに古いキットの再販がありました。

今回は、所謂旧キットの中でも、MSVと呼ばれるシリーズで、
私的旧キット「ベストメカコレクション」の次のシリーズになります。

本来、テレビアニメ「機動戦士ガンダム」という作品には登場しなかったものの、
ガンプラ・ブーム中に、プラモデル誌などで生み出された設定上のMSが、
商品化されたものが中心のシリーズです。

しかししかし!!

このシリーズには、それまでの旧キットシリーズの暗闇部分に光明を投げかける、
幾つかの名作が含まれているのです!!!

・ザク・マインレイヤー
・プロトタイプ・ガンダム
・ジョニーライデン少佐専用ゲルググ。

この3機種は、それぞれ、ベストメカコレクションの問題児達を、
何とかしてくれるキットなのです。

ザクは、足首が稼動しない、という致命傷を持っていましたが、これが解決されています。
ガンダムも、かなり進化したプロポーションです。
ゲルググに至っては、これがゲルググ!という最初のキットになりましたw
(最初のキットは、このサイトでも何度と無く酷評してるように、本当に駄作です。)

で、今回の再販を知り、いてもたっても居られなくなりw
早速出陣!

プラモコーナーをウロウロとしておりますと、ふと気付けば、同年代のおっさん連中が、
子連れでウロウロwww 自分と全く同じwww

さて、HGUCしか無いガンプラコーナーをウロウロとしてるものの、
私は目的の物を発見できず、「やっぱ古いのは入荷しないのかもね・・」と諦めて、
帰ろうと決心しました。

で、子供のおもちゃだけを購入し、肩を落として帰ろうとしましたが、
やはり、気になって、もう一回だけ!と思いつつ、ガンプラコーナーへw

見つけました!!

柱の影で、膝よりも下の、超見つけにくいスペースにガンタンクの箱を発見!
慌てて、そのスペースにしゃがみこんで見て見ると!

プロトタイプ・ガンダム×1
マインレイヤー×1
ジョニ・ゲル×1
ザクタンク×1
ジムなんちゃら×1

これだけがありました。

!!!なんという幸運!!!

ザクタンクとジムなんちゃらは興味が無いので、それ以外をめでたくGET!!

いつ作るか?

そんなもん・・関係ねぇぜ!!w


戻る

Last Update : 2009/06/29